[無料]DAIWA最新タックルがタダで使える!遊漁船『TOP GAME』が大人気の理由に迫る!

木更津から出船する遊漁船・トップゲームは、東京湾を代表するターゲットのシーバスから、アジ・メバル、タイラバ、アオリイカ、キハダマグロまでなんでもござれ! ゲストにも好評なTOP GAMEを詳しく紹介!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

TOP GAME キャプテン紹介

今村修平(いまむら・しゅうへい)

千葉県出身。バスフィッシングのトーナメンターとして活動後、ライギョ釣りに没頭し、全国へ遠征を繰り返す。ソルトルアーにも傾倒し、ショア・オフショアを問わずさまざまな釣りを経験。自分が釣るよりも人に釣ってもらうことに喜びを覚え、2023年に夢の遊漁船を開業! 身長は187センチ、一見コワモテだが、優しく丁寧な接客なのでご安心を!

木更津駅ほど近い運河から出船

出船場所は木更津の運河で、グーグルマップにもマッピング済み、護岸を降りればすぐに赤いボートが見つかるはず。

乗船場所:千葉県木更津市潮見2丁目13-4

アクセス:東京湾アクアライン・木更津金田ICより18分、館山自動車道・木更津南ICより5分

ド派手な赤いボディのTOP GAME号!

ボートは『YAMAHA f.a.s.t.26 175馬力』。和船タイプとは異なり、波を叩かないので腰が痛くなりにくいのが特徴。
・HONDEX GPSプロッター魚探、GARMIN バードレーダー
・マリントイレ 
・湯沸かしポット、電子レンジ、Bluetoothオーディオ  
・自動膨張式Aタイプライフジャケット無料貸し出し
・レンタルタックル無料
・氷無料、日焼け止め、酔い止め薬等も常備

予約はこちらから!

予約は電話で。釣りの内容や最近の釣れ具合、ルアーやタックルの詳細も詳しく相談して釣りに挑もう。価格は横の表通り、キハダマグロは別料金。

電話番号:090-2244-1091
メールimamura@top-game.jp
HP:https://top-game.jp

東京湾でトップレベルの釣りを提供する、それがTOP GAME!

2023年に開業したばかりの遊漁船トップゲーム。千葉県は木更津から出港するので、東京湾のいろいろな好ポイントまでアクセスがいい。船長は日本全国のあらゆる魚を釣ってきたイマムーこと今村修平さん。自分が釣るよりも、人に釣ってもらうことに喜びを感じている自分に気付いたのがボートガイドを始めるきっかけ。ビギナーの方でも丁寧に解説するのでご安心を! 

トップゲームの名前の由来は、もちろんイマムー船長がトップの釣りが好きということもあるが、それよりも『その日の中でトップレベルのゲームを提供したい』という思いから。釣りの興奮、スリル、満足感が味わいながら、『一匹の価値』を求めていくのがトップゲームだ。

釣りものは、シーバス、サワラ、ワラサ、アジ・メバル、タイラバ、ティップラン、マゴチ、キハダマグロと、東京湾のあらゆる釣りに対応している。特に今村船長が得意としているのはティップランとビッグベイトシーバスだ。午前午後の5時間便を利用し、シーバスやタイラバゲームを楽しむもよし。ロングコースで夢のキハダを狙いに行くもよしだ。まずは気軽に船長に連絡してみよう。

トップゲームの強みは、レンタルタックルが無料なところ! DAIWAのシーバス、タイラバ、ティップランの各種最新モデルを完備。初めての釣り物でタックルがないという方に非常にありがたいシステムだ。まずはレンタルタックルで挑戦してみて、その釣りにハマったり道具が気にいったら購入していけばOK。

春はティップランやタイラバ、夏は青物やマゴチゲームやタコ、秋から冬はビッグベイトシーバスにサワラと、アングラーを飽きさせない東京湾。トップゲームでトコトン遊び尽くせ!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。