[便利すぎる]ブリを入れて運ぶための「鰤リュック」が発売

磯や堤防などで大物をキャッチ! しかし、クーラーボックスのある場所は遠い…。そんな際に役立つ、大型魚運搬用リュックがプロックスから発売された。その詳細を見ていこう。

>>鰤リュックの価格と使用イメージ<<

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

インナー袋が付属した鰤リュック

大型魚もすっぽり入るフィッシュキャリー。直径42cm、高さ105cmの大型バッグのため鰤(ブリ)などの大型魚に最適。

【鰤リュックインナー付(プロックス)】

防水ターポリン生地のため、魚の臭いが移りにくく丈夫。お好みで付属のインナーに魚を入れての収納が可能。

移動時に両手を使えるリュックタイプ。

インナーは極厚0.15mmのポリ袋が2枚付属。本体は、ご使用後真水で洗えるのでお手入れ簡単。移動に便利なリュックタイプ。

上部前面がひらく広い間口で出し入れがしやすい。

間口を丸めるロープアップ防水構造でウェダーやレインウェア等の濡れ物入れにも最適。幅広く使用できるリュックとなっている。ただし、保冷・冷却効果はないのでご注意を。

鰤リュックの仕様とインナーサイズ感

実際のインナーサイズは、写真のようにかなり大型となっている。ブリクラスの魚が釣れても、しっかりと収納できそうだ。

インナーサイズは幅60×長さ120cmと、余裕の大きさとなっている。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。