サイトの秘密兵器がエラストマー化!「ベビースーパースパイダー」

虫系ルアーの走りにして、サイトフィッシングにおける強力無比な武器としておなじみの「風神スパイダー(イマカツ)」。そのスモールサイズ版がついにエラストマー化!『べビースーパースパイダー』が新登場!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

ベビースーパースパイダー(イマカツ)

【スペック】

  • タイプ:フローティング
  • カラー:5色
  • 入り数:1セット+予備エラストマーボディ2個分

風神スパイダーといえば、トーナメンターからサンデーアングラーまで、幅広いバサーに虫系ルアーを浸透させた走り的ルアー。

専用ヘッドとワームボディを組み合わせ使うことで、安定した浮力と複雑な波紋、根掛かり回避性能、ロッドテクニックを駆使したアクションなど、魅力的な昨日を実現した優れものだ。

いくつかのサイズ展開がなされたのち、後年にはワームボディにエラストマー素材を採用したモデルも登場。

そしてそのベビーサイズバージョンこそが今回紹介する『ベビースーパースパイダー』。

エラストマー化で高い浮力を獲得したうえに、オリジナルデザインのボディには「バンジーリバースアーム」を搭載。小さいボディでもしっかりと波紋をたて、移動距離を抑えて誘うことが可能だ。

またエラストマー化に伴いボディ強度も上がっているため、単体での使用やラバーチューンなど、工夫次第で様々なシチュエーションに対応できるぞ。

小さくなってもその威力は十分!

ベビースーパースパイダーの威力を存分に発揮せよ!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。