[やっぱり釣りが好き!]前田敦子さんの実釣に密着!「大きい魚は怖い。でも釣りたい!」

釣り好きとして知られる女優の前田敦子さんが、釣り専門チャンネルについに登場。出演番組『前田敦子 やっぱり釣りが好き!』が9月10日(日)21時から放送が開始される。横浜・金沢沖を舞台に狙うはタチウオとマアジ。果たして釣果は? 前田さんのマジ釣り姿は必見!

>>前田敦子さんの実釣写真ギャラリー<<

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

Profile

前田敦子

まえだ・あつこ 元AKB48のメンバーで、現在は女優として活躍。AKB時代のテレビ番組のロケがきっかけで釣りにハマる。釣り好きがこうじて、小型船舶2級免許を取得するほどの熱の入れよう。2022年には釣りの普及やイメージアップに貢献した著名人に贈られる、クールアングラーズアワードを受賞。

タチウオ、マアジを狙って真夏の東京湾に出撃!

実釣は7月末。多忙な仕事の合間を縫って前田さんが訪れたのは横浜・金沢漁港。釣りはおよそ1年ぶりということで出船前に船長からタチウオ釣りの手ほどきを受けるが、その表情は真剣そのもの。

前田「タチウオ釣りは一度やったことがあります。そのときはけっこう釣れました。今日は大きいのを釣りたいですね」

今回の撮影では、目標サイズを1mに設定。

前田「大きい魚は怖いですよね。でも釣りたい!」

久しぶりの釣り。ロケとはいえワクワクが止まらない様子だ。

釣りビジョン『前田敦子 やっぱり釣りが好き』

  • 初回放送:2023年9月10日(日)21:00~
  • 出 演:前田敦子、石坂衣里

「船の上は気持ち良い!」。完全に釣りモードに突入!

タチウオ釣りはテンビン仕掛けによるエサ釣り。釣りエキスパートの石坂衣里さんがサポート役として同船し、エサも自分で付けられるようになりました。いざ、仕掛けを投入!

前田「釣れても釣れなくても船の上は気持ち良いですねぇ」

非日常の空間を大満喫しながら、実釣を楽しむ。当日は、まさに真夏のピーカンの空模様。スタッフも音を上げそうな暑い中、懸命にタチウオのバイトを誘う前田さん、その姿はホンモノの釣り人だ。

「上達が早い」と石坂さんも太鼓判。釣りのセンスも抜群!

タチウオ釣りを楽しんだあとはLTアジ釣りにリレー。東京湾を代表する二つの人気船釣りを楽しんだ。

石坂「前田さんは周りの船の釣れ具合を見たり、釣れないときは色々試したり、釣りのセンスが良いですよね。実際にタチウオの誘い方も上手になりました」

前田さんの釣りに取り組む姿勢に感心する石坂さん。

果たして釣果は? 真剣に釣りを楽しむ姿は必見です!

さて、釣果は? タチウオの目標1mはなったのか? 結果はぜひ、釣りビジョンの『前田敦子 やっぱり釣りが好き!』(初回放送:9月10日(日)21時~)をご覧ください。猛暑の中、真剣に釣りを楽しむ前田さんの姿は必見。今後、やってみたい釣りや釣ってみたい魚など、“釣り愛”あふれるトークも繰り広げられるので、詳細は是非、番組でチェックしてほしい。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。