【約40%OFF】津本式を学ぶためのフルセット。超超超お得価格で! 

さて、ルアマガでは魚食の革命ともいえる魚の仕立て方『津本式』について、幾度もweb記事で紹介したり、書籍を発刊したりして啓蒙してまいりました。釣り人界隈や、料理人界隈でもかなり浸透してきた技法ではありますが、まだ詳しくは知らないという人も多いのでは? そんな津本式をこの機会に学び、習得するチャンス。小社の関連アイテムを期間限定ではございますが、セールでご紹介します。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

解説書籍3冊+アサシンナイフJr.+家庭用魚仕立てノズル+ほりにし2本のフルコンボセットでご提供。

created by Rinker
株式会社内外出版社

対象商品:
家庭用血抜き豪華6点セット
①アサシンナイフJr
②津本式ノズル
③ほりにし×津本式 白味噌
④書籍『津本式 究極の血抜き』
⑤書籍『津本式と熟成』
⑥書籍『津本式 革命・魚レシピ』
期間:9/8(金)0:00~9/10(日)23:59
販売額:総額24694円⇒15000円(39.2%OFF)
販売数:50セット限定 ※予定数に達し次第終了

セット内容を紹介

2019年に発売以来、津本式を学ぶ人の教科書的存在になっている、小社の津本式解説書。『魚食革命・津本式 究極の血抜き・完全版』。こちらは津本式をやる上での永字八法とも言うべき『基本』を抑えて詳細に解説している唯一無二の本です。おかげさまでベストセラー。マニアックな解説書ですので、版を重ねていることに製作者側もビックリ!

そして、おそらく熟成魚という分野に深く切り込んだ世界初の解説書である『魚食革命・津本式と熟成』。この書籍の発刊以来、『魚の熟成とは何か』を正しく定義付けたと言えるでしょう。釣り人のみならず、プロの料理人にも注目されている1冊です。こちらは2021年発刊。

2023年に発刊されたのが津本式を利用して魚料理を楽しむためのレシピ集『津本式・革魚命レシピ』。これはすでに津本式を活用している料理人や一般の方にレシピを紹介していただきまとめた書籍です。本格的な内容ですが、比較的簡単にできる魚料理も収録しており、誰でも実践いただける内容のレシピ本となっています。

この3本をセットにしてまとめました!

そして、累計2000本以上のヒットとなった締め具。『アサシンナイフJr』. 色々な締め具が発売されていますが、漁師さんも愛用いただいているくらい実践向き。無骨ですが、津本式を行ううえでのナイフとしての機能をきっちり内包し、特に『丈夫さ』では唯一無二。長く釣りや津本式だけでなく、アウトドアシーンで活躍するアイテムです。こちらもセットに。

さて、こちらも含まれます。『家庭用魚仕立てノズル』。40cm程度までの魚なら、このノズルでしっかりと血抜きが可能。手軽に津本式の『究極の血抜き』が行えるアイテムで、ホースの取り付けられない家庭や、現場に持ち込んで使用可能です。

セットの最後に紹介するのは、『ほりにし×津本式 魚用スパイス 白味噌』。あの人気アウトドアスパイスほりにしと津本式が奇跡のコラボ。津本さんをはじめ、津本式を利用するシェフなどを巻き込んで開発された魚用。魚用なんだけど、チキンとかそのほかの料理にも非常に使い勝手がいいほりにしなんです。

ということで、こちらの当社・津本式フルセットを期間限定でセール販売。なかなかない機会なので、ぜひともご注目くださいませ!

created by Rinker
株式会社内外出版社

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。