[タチウオ]フッ素パワーでヤバいくらい刺さる!フックメーカー渾身のテンヤ登場!

総合釣り具メーカーのハヤブサから、今まさにシーズン真っ只中のタチウオ用のテンヤがリリースされた。フッ素コートされたフックを採用し、驚きの貫通力を実現。その詳細をチェックしていこう。

●文:ルアマガプラス編集部

目指したのは「誘い&速掛」の両立!タチウオ用テンヤ新登場!

船タチウオ(太刀魚)テンヤにおいて、釣果を得るための秘訣となるのが、しっかりと魚を誘い、掛けること。それらの両立を実現した「瞬貫船太刀魚テンヤ誘い速掛 フッ素コーティングフック」が、ハヤブサから新たに発売となった。

瞬貫船太刀魚テンヤ誘い速掛(ハヤブサ)
■sw415 瞬貫船太刀魚テンヤ誘い速掛 フッ素コーティングフック
■サイズ:40号・50号 [写真タップで拡大]

水切れの良いヘッド形状と、水平バランスが「誘い&速掛」を両立。水切れが良く誘いやすいヘッド形状により、上下の首振りアクションを得意とする。また、ボディはエサを乗せても水中姿勢を水平にキープし、速掛を実現!

フックには瞬貫フック(防錆フッ素コーティング)を採用。貫通性能を極限まで高め、素速く確実に掛けることができる。

特徴1. 水切れが良く誘いやすいヘッド形状

上下の首振りアクションを得意とするヘッド形状を採用。 [写真タップで拡大]

2. 速掛を実現する水平バランス

エサを乗せた状態での水平姿勢を常にキープ。 [写真タップで拡大]

3. 瞬貫フック

防錆フッ素コーティングを施した瞬貫フック。貫通性能を極限まで高め、素速く確実にターゲットを掛ける。 [写真タップで拡大]

4. 重さは4種類

左から80号,60号,50号,40号 ※カラーによりサイズ展開が異なります。 [写真タップで拡大]

カラーバリエーション

瞬貫船太刀魚テンヤ誘い速掛は、4つのカラーバリエーションから選択可能となっている。また、夜光などもラインナップするので、状況に応じたローテーションも可能となっている。

No.1:夜光

No.2:ケイムラムラピン夜光ドット

No.3:アカキン網目夜光

No.4:メタリックイワシ

[写真タップで拡大]


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。