≪ヒラメ≫海を豊かに!「三保内浜クリーンアップ&ヒラメ稚魚放流活動」byジャクソン

「#1パーセントのソーシャルグッド」を提唱し、海への恩返しを進める釣具メーカー・ジャクソン。今年も浜辺の清掃活動とヒラメの稚魚放流イベントを、2023年10月7日(土曜日)静岡県静岡市で開催する!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

参加でモバイルマルチバケットもらえる!(かも)

イベントでは清掃活動後、ヒラメの稚魚放流を予定している。その放流に、ジャクソンオリジナルのモバイルマルチバケットを使用し、そのままプレゼントされる模様!(数に限りあり) 何かと便利なお手頃サイズのバケットは、イベント参加の証(あかし)でもある。

人気ターゲット「ヒラメ」の稚魚を放流!

ジャクソンが提唱する「#1パーセントのソーシャルグッド」とは…

ルアーの前年度販売数量の1%に相当する稚魚を放流し、 また、社長を含めた全社員の総労働時間の1%を水辺清掃や海中清掃、放流等の環境保護活動に充てていきます

https://jackson.jp/csr

…というもの。その理念に賛同したアングラーやメーカーも企業の垣根を越えて増殖中とのこと!普段遊ばせてもらっているフィールドへの恩返しでもあり、イベント参加で得られる達成感もひとつのだいご味。イベントを通じて、メーカースタッフや参加者同士の交流もあり、意義ある情報交換ができそうだ。

絶景が見物!三保内浜(静岡県静岡市清水区)に集合!!

イベントの場所は静岡県静岡市清水区の三保内浜。名勝「三保松原」のある、あの三保だ。富士山を望む絶景の中で、ゴミ拾い&稚魚放流なんて、なかなかレアな体験になるだろう。参加は当日受付でOK。また主催者による参加人数把握のため、Xユーザーは下記の公式アカウントのポストへ参加希望をコメントしよう。

駐車場兼受付はこちら!


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。