うわ〜出た!鹿児島県甑島で高級魚が水面炸裂!

10月12日(木)22時から放送の「釣り百景」。今回のターゲットは南方系の魚で近年注目を集めているのがスジアラ。ハタ科の魚で、沖縄では超高級魚として知られている。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

釣り百景「トップウォーターでスジアラ狙い!鹿児島県甑島・ロックショアゲーム」

ハタ系の魚は海底付近に生息することが多いが、初夏から秋にかけての時期、スジアラはトップウォーターゲームで水面に派手にバイトしてくるという。

そんな「トップでスジアラ」にいち早く目をつけていたのが、熊本県在住のロックショアアングラーの上津原勉さん。舞台となるのは鹿児島県甑島列島。ここに若い頃から通っていた上津原さんの、スジアラゲームに密着する。

次ページ:大迫力バイト発生「釣り百景」予告動画はこちら

【番組名】「釣り百景」BS-TBS 毎週木曜 夜10時放送
【番組HP】https://bs.tbs.co.jp/tsuri/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。