《釣り特番》THEフィッシング40周年で105分SP番組が放送!

10月14日(土)16時から放送の「THEフィッシング」今回は放送40周年記念世界自然遺産スペシャル!日本が誇る世界自然遺産、小笠原諸島と白神山地を舞台に4人のアングラーが大自然の釣りを楽しむ1時間45分の拡大版!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

THEフィッシング「放送40周年記念 世界自然遺産スペシャル」

小笠原諸島・母島にやってきたのは、長年に渡って当番組に出演。オールラウンドなアングラーとして全国を渡り歩く・村越正海。そして、巨大魚を求めて世界を股にかけるロックショアゲームのスペシャリスト・瀬川良太。

小笠原諸島・母島の手付かずの大自然を相手に、二人は磯から巨大魚を狙う!ルアーを投げた先で水しぶきが立ったその瞬間、何かが食いついた!巨大魚との迫力のファイトは必見!

さらに、後半戦にはタレント・つるの剛士が合流!釣りの師匠である村越正海と村つるコンビで母島のオフショアフィッシングに挑戦!村越考案のエビングでヒット連発!釣り人の楽園・小笠原の海を堪能する。

そして白神山地には、渓流魚を愛するルアーフィッシャーマン、小林将大がやってきた。目の前に広がる世界最大規模のブナの原生林に思わず息を吞む。

その後は白神山地を水源とする真瀬川で釣りを楽しみながら、渓流魚を取り巻く様々な環境に思いを馳せる。

美しい自然があるからこそ、楽しい釣りができる。この環境が10年後、20年後、100年後まで続くことを願って。どうぞ、お楽しみに。

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
放送日時】毎週土曜日 夕方5:30~6:00
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。