[我慢の限界]トイレ問題を解決!画期的な発想のアイテムを紹介!

老若男女が楽しめるレジャーの釣りだが、その際についてまわるのがトイレ問題。釣り場の近くにトイレがない場合に役立つ、画期的なアイテムを紹介しよう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

一見、ただ座っているようにしか見えない!

釣りをしていて困ることの1つがトイレの問題ではないだろうか? 近くにトイレがあればいいのだが、むしろそういった状況はまれ。車でトイレのある場所まで移動している間に、せっかくの時合を逃す…なんていう悔しい経験をしたことがあるアングラーもいるかもしれない。

そんなトイレの問題を解消してくれる画期的なアイテムを紹介しよう。その名も「釣場の我慢の限界トイレ」。コンパクトに持ち運べる携帯トイレだ。

釣場の我慢の限界トイレ[大阪漁具]

トイレのない釣り場などに持って行くことができる、あったら安心の非常用トイレ。折りたたみ式で専用収納袋に入れてコンパクトに持ち運びが可能だ。釣りのときだけでなく、災害時などにも活用できるため、万が一の備えとして常備しておいてもいいだろう。

セット内容

折りたたみ式で専用収納袋に入れてコンパクトに持ち運びが可能。本体にセットする排便袋とニオイを抑える凝固剤が2セット入り。

トイレ本体、凝固剤(2セット)、ポンチョ、収納袋がセットとなっている。

国産原料を使用した凝固剤が、排泄物の水分を吸収して可燃処理できるように固めることができる。凝固剤は抗菌性・消臭性を備え、感染症拡散を防止。防寒や雨天時にも便利な目隠しポンチョ付属。

使い方は非常に簡単で、組み立て式の本体に袋をセットし用を足す。その後、付属の凝固剤で固めてそのまま燃えるゴミとして捨てるだけでOK(ゴミの処理は各自治体の指定に従って行って下さい)。

この簡易トイレには、目隠し用のポンチョも付属しているので、非常時にも便利だ。ポンチョをかぶってトイレに座れば、はた目には何をしているかはわかならない。また、ポンチョ自体は防寒具や雨具としても活用できる。

スペック

商品コードJANコードカラー使用サイズ(cm)収納サイズ(cm)標準自重(kg)耐荷重(kg)本体材質税抜希望小売価格
OG461K4941826284181ブラック約27×31.5×30約27×31.5×11約1.4約120ポリプロピレンOPEN

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。