《その手があったか》虫を触れない人は歓喜!着脱簡単フィンガーシェルが超オススメ。

虫を触れない系アングラーって意外と多いのではないだろうか。実は記者も虫どころか魚も触れない釣り人のひとりなのだ。そんな方々には朗報とも言えるアイテムをご紹介。暮らしに役立つプロダクトデザインを手掛ける株式会社カタパルトの開発した「フィンガーシェル」だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

フィンガーシェル

●フィンガーシェル本体:M/Lサイズ ●指袋:M/Lサイズ

フィンガーシェル本来の使い方は指を汚さずに食べるために指に装着する。脂っこくベタつくフライドチキンもフィンガーシェルを装着すれば指を汚すことなく食すことが可能だ。

フィンガーシェルの最大の特徴はマグネットにより固定できること。これにより着脱がかなり簡単になり、置いたままにして風で飛ばされることもない。

着脱の秘密はサポートアーム、使い捨てなので衛生面も安心だ。

フィンガーシェルの内部にはサポートアームが組み込まれており、装着した指から外れにくく煩わしさも感じない。また、内部の磁石は金属に近付けることにより指から離れ、取り外しも超簡単になるのだ。

使用後の指袋は本体から簡単に取り外すことが可能。サッとゴミ箱に捨ててしまえば本体は小さいのでどこにでも仕舞うことができる。

使い方動画を見て納得、これは便利だ!

フィンガーシェルの公式YouTubeチャンネルでは使い方をコンパクトにまとめた動画を公開中。1分ほどの動画では納得の便利さを見ることができる。

購入は公式オンラインショップから

公式オンライショップではフィンガーシェルの本体・指袋・専用ケースなどセット販売も用意されているので、ぜひチェックして頂きたい。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。