バスマスターエリート アメリカに挑んだ藤田京弥の軌跡

11月11日(土)夕方5:30の「THEフィッシング」は、アメリカに挑んだ藤田京弥に密着。バスフィッシング界の世界最高峰、アメリカのバストーナメントに参戦した激闘の1年を振り返る。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

【THEフィッシング】“バスマスターエリート アメリカに挑んだ藤田京弥の軌跡”

「KYOYA FUJITA」。会場に響くアナウンス。それに反応し、歓声を上げるたくさんのアメリカ人ギャラリー。その歓声を一身に受ける一人の日本人アングラー。彼の名は、藤田京弥。今、日米で最も注目されているアングラーの一人だ。

藤田は昨年、バスフィッシング界の世界最高峰、アメリカのバストーナメントに参戦。挑戦1年目にして、世界中のトッププロが集まる、エリートシリーズ(トップカテゴリー)への昇格を果たした。

今回は、そんな彼が世界最高峰の舞台で見せた激闘の一年に密着!

日本人アングラーとして史上初、ルーキーイヤーでの優勝。そして、日本人の年間ランキング最高位を記録するなど、数々の偉業を達成。

しかし、そんな輝かしい記録の裏に隠された数々の苦難や試練。日本の若きサムライが見せた戦いの記録を2週に渡って振り返る。

戦いの果てに藤田が掴んだものは!? どうぞ、お楽しみに!

【番組名】「THEフィッシング」

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
放送日時】毎週土曜日 夕方5:30~6:00
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。