《1万円以下》ハイコスパで3タイプ展開の実践的パックロッド。

大阪湾を取り囲むように店舗を展開する大型釣具チェーン株式会社フィッシングマックスのルアーブランド「AZZURRO(アズーロ)」より発売されている、スタイルでえらべる新コンセプトマルチピースフィッシングロッド「nndm」シリーズ3アイテムをご紹介。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

nndmシリーズ(アズーロ)

テーマは、「もっと釣りを自由に」。余暇の時間が増え、釣りの楽しみ方にも多様性が広がっているなか、真剣に一日中釣りをするわけではないけれど、ちょっと時間があれば釣りを楽しみたい。どんな場所へでも気軽に持っていけるデザイン性と携帯性をあわせもったロッドがほしい。そんな方々のニーズをかなえる商品だ。

まず目につくのは シンプルで愛着が湧くデザイン。既存のフィッシングギアにはない、生活空間に溶け込むカラーリング。スピニングリールを装着したまま保管できるダブルジッパーケースが付属する。ロッドの傷を防ぐ固定ベルト付だ。

 経年変化も楽しめるコルクグリップは、濡れた手でも滑りにくい。握力の弱い子供さんや釣りビギナーの方にもおすすめだ。

また、釣りビギナーの方におすすめできる、釣りアシスタントサービス付き。いつでもInstagramアカウントfmax_assistantに直接釣りの質問が可能。大阪湾に12店舗展開する釣り専門店のフィッシングマックススタッフが皆さまの釣りのお困りごとに個別対応する。

nndm 53

海の小型魚をルアーで狙うライトゲームや、ブラクリなどの簡単なエサ釣り、管理釣り場や渓流での釣りにも使える汎用性が高いモデル。釣竿の取り回しに慣れていない子供さんにもオススメ。

nndm 63

ブラックバスなどの淡水から、海の中小型魚も狙えるスタンダードモデル。軽量なので釣りビギナーの女性にもおすすめのモデル。

nndm 83

都市型河川や、ベイエリアを中心としたアーバンフィッシングを始め、釣り公園でのハマチ(イナダ)など回遊魚狙いにも使える万能タイプ。

その日の気分で着る服をえらぶように、その日の気分で釣竿をえらぶ。欲しいが揃った、遊べる新コンセプトのコンパクトロッド「nndm」が、これからのフィッシングスタイルを提案する。

フィッシングマックスの運営するWebショップで購入可能だが、ぜひ店舗に赴いて釣りの楽しさをたくさん知っているスタッフのアドバイスを聞いてみてほしい。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。