【いっぱい使える!】PEラインを超える『スーパーファイヤーライン&カラード』に大容量1200m巻き登場!【お得に使える!】

バークレイが誇るPEを超えたダイニーマ製ライン「スーパーファイヤーライン」に、1200mの大容量巻きモデルが追加!高性能ラインがお得にガンガン使えるぞ!

<スーパーファイヤーライン&カラードの号数と価格>

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

スーパーファイヤーラインとは?

バークレイが独自製法で生み出したライン。

PEラインにも使われる「ダイニーマ素材」を使用しつつも、PEラインのように編み込みはしておらず、およそ50%も伸びを抑えることに成功。つまり感度もPEラインより高いといえるのだ。

また独自のコーティングは圧倒的な水きれの良さを誇り、潮や風の抵抗を受けにくいという特性も持つち、フォール速度や遠投性能に優れているのも大きな特徴といえるだろう。さらにはPEラインとは比べ物にならないほどの耐摩耗性能や結束強度も持っているぞ。

カラーは「スーパーファイヤーライン」がグリーン、「スーパーファイヤーラインカラード」なら10m×5色の色分けだ。

1200m巻き登場!

これまでのラインナップは、スーパーファイヤーラインが150m,200m、カラードが300m、双方共通で100m×12連結の計4種類だった。

そこに新たに加わるのが、1200mの大容量モデル。

500m以上は巻きたい中深海ジギング愛好家や、頻繁にラインを巻き変えたいというアングラーにとって特にありがたいモデルとなっている。

また、連結タイプと異なり、スプールが扱いやすいのも大きな魅力となるだろう。

ラインが足りないというのは案外ストレスになるもの。

1200m巻きがあれば、心に余裕も生まれそうだ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。