よし、ボート買うか!そんな人にオススメな一冊が発売!

新刊ムック『初心者のためのボート遊び入門』が11月4日に発売された。ボート免許に興味がある、ボート免許を取得したけど、どうやって遊べばいいかわからない等。そんなボート遊びのビギナー向けの情報をまとめた冊子です。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

『初心者のためのボート遊び入門』

ボート免許の取得、レンタルボートについて、ボートの遊び方など、初心者が知りたいテーマを設定し、わかりやすく解説。これを読めば敷居が高いと感じていたボートの世界が身近になるはずです。楽しく、そして安全にボート遊びを実践するために必読の一冊といえるでしょう。

このムックが伝えたいのは、ボート遊びの魅力と安全に楽しむためのノウハウ。

「Part 1:ビギナーのギモンに回答」では、初心者が分からないこと、知りたいことを総論的に解説。

ボート遊びの入り口として最適なレンタルボートについて詳しくガイダンスした「Part 2:レンタルボートで始めよう」。

ボート遊びで最も人気のあるボートでの釣りについて、その要点を解説する「Part 3:ボートフィッシングのABC」。

「Part 4:スキルアップとステップアップ」では、より本格的なボートの楽しみ方と必要なスキルについてレクチャー。

“もしボートを買うとしたら”ということで、コストを含め知っておきたい情報をまとめた「Part 5:憧れのマイボート」。

これから小型船舶操縦士免許を取る人のために、複数の方法がある「ボート免許の取り方」を解説したパートも設定。

ムックのサブタイトルは「安全に海を楽しむために知っておきたい基本のハウツー」。ビギナーはもちろん、すでにボートを楽しんでいるユーザーが基本を学び直したり、身近な人に“ボート遊びのイロハ”を伝授するにも最適な一冊です。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。