「小型化」は釣果UPに有効?喰い渋り時の対策用アイテム発売!ヨーヅリ・エビスッテJr.

ウキ釣りからイカメタルまで、汎用性の高いエビスッテにダウンサイジング版が登場。喰い渋った状況に最適なサイズ感のエビスッテJr.を紹介しよう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

豊富なカラーラインナップで幅広い状況に対応!

エビスッテは、ヨーヅリがリリースする汎用性の高いスッテとして人気のモデルだ。ウキ釣りからイカメタルまで、幅広い釣りに対応するため、持っていると状況に応じて色々と使える便利なアイテムとして釣り人からの人気も高い。

そんなヨーヅリ エビスッテに、ダウンサイジング版となるエビスッテJr.が登場するという情報をキャッチ! オリジナルサイズが115mmなのに対して、エビスッテJr.は100mm(11.5g)となっている。

エビスッテJr.[ヨーヅリ]

船釣りはもちろん、陸っぱりの釣りでも使いやすいサイズ感で、ケンサキイカやヤリイカ、スルメイカ、コウイカ狙いに効果的だ。発売は2023年12月上旬を予定している。サイズバリエーションを求めていたアングラーにとって、待望のアイテムのリリースとなるだろう。

背中のエサずれ防止の突起と長めのステン線でガッチリ餌を固定!!

魚の切り身(交換の回数を少なくするため、身の固い魚がオススメ)、小魚(光物)、鶏のササミなど、小さめのエサを付けるのが効果的。

カラーラインナップ

21.KVRA
ケイムラリアルアジ

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。