《マジかよ…》心臓が3つある魔性の魚介類。理由に納得。

実はイカには心臓が3つある、活発な運動をするイカにとって能率的な血液循環は必要不可欠だからだ。1対のエラにそれぞれポンプとなる心臓が存在し、本来の心臓と合わせて3つの心臓となるのだ。そんな神秘的なイカを釣りのターゲットとした「THEフィッシング」が11月25日(土)夕方5:30から放送!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

「THEフィッシング」シーズン到来!東京湾のヤリイカ

アングラーは、芸能界屈指の釣り好き照英と、モデルとしても活躍する富士村彩花。2人ともヤリイカ釣りにドハマり中。朝から気合い十分だ。

ポイントに到着すると、すでに船団ができていた。船が集まっているということはイカの群れも固まっている可能性が高い。

船長の合図で、すぐに仕掛けを投入。竿を聞き上げて、ヤリイカの繊細なアタリを捉えにいく。

すると、その1投目。早速アタった! 上がってきたのは、本命ヤリイカ。幸先の良いスタートだ!

[写真タップで拡大]

2人はその後もヤリイカを連発!さらに、良型のスルメイカも釣り上げた!スルメイカは、すぐに船のロープに干して“船上干し”にする。

帰港後は、楽しみにしていたスルメイカの船上干しを堪能。さらに、お手軽簡単なヤリイカ料理を富士村が振る舞う。

 シーズンを迎えたイカの食味と釣り味は、どちらも絶品! どうぞ、お楽しみに!

次ページ:《THEフィッシング》の予告動画はこちら


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。