ルアーの概念がぶっ壊れる!?トンデモ系ルアーの『サベージギア』が日本に本格上陸!

ヘビやアヒルと、おおよそルアーとは思えないトンデモ系ルアーを多く展開するデンマークのルアーメーカー「サベージギア」が、ピュアフィッシングの手によって日本に本格上陸! まずは一部ショップ限定で流通スタート!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

君は『サベージギア』を知っているか!?

ルアーと聞いて多くの人が連想するのは、小魚の形をしていることが多いだろう。

しかしそんな常識をぶち壊すルアーメーカーが世の中には数多く存在する。

デンマークのルアーメーカー「サベージギア(ASVAGE GEAR)」もそのひとつ。

[写真タップで拡大]

本当にこれで魚が釣れるのか!?と疑いたくなるような製品を多数ラインナップしているメーカーだ。

[写真タップで拡大]

だが安心して欲しい。

ルアーフィッシングとはやはり奥深いもの。

とんでもないルアーでも魚は釣れる!

[写真タップで拡大]

実はサベージギア、超リアルで釣れ筋のルアーも多数リリースしている。

[写真タップで拡大]

つまり「釣れるルアー」のノウハウは十分に持ち合わせているのだ!

一部限定で流通スタート!本格始動は来春予定!

そんなサベージギアはこれまでにも何度か日本で話題になったことがあったのだが、このたびピュアフィッシングジャパンを通して本格流通することが決定!

現在は一部の釣具店とWEBショップ限定の取り扱いだが、2024年4月より本格的な市場流通を予定しているとのこと。

怪魚ハンターとしてその名を知らしめる小塚拓矢さんによる動画も必見だ!

<次ページ:小塚拓矢さんが魅せる!サージギアムービー>

〈次のページは…〉こんなルアーで釣れるの!? サベージギアルアー動画をみる

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。