「このリールはもしかして…」DAIWA公式YouTubeに2024年新型スピニングリールの予告動画が公開!

12月を迎え2023年もあとわずか。年末年始の初売りや福袋にワクワクする人もいれば、年末年始釣行に向けて準備する釣り人もすでに多いことでしょう。しかし、それ以外にもこの時期気になるのは…やはり来年度発売の「新製品情報」。モデルチェンジや新型など各社様々なアイテムのリリースが想定される中、大人気総合釣具メーカー「DAIWA」から突如新型スピニングリールのPVが公開された。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

話題の動画がこちら

先週末(12/1)に突如DAIWA公式YouTubeチャンネルよりアップされた新型スピニングリールの動画。

「Be strong, no limit.」というタイトルで既にDAIWAファンはもちろん、多くの釣りファンが反応!

タイトルがキーワードとなっているのか、SNSのコメントにはDAIWAの大人気スピニング「新型セルテートなのでは!?」という声が多くあがっている。

動画ではシルバーとブラックのシンプル且つクールなデザイン、さらにモノコックボディやエアドライブデザインの文字なども確認できる。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

動画の最後や概要欄には「WORLD PREMIERE 2023 12.18」とあるので、12/18(月)にはその詳細が日本だけでなく海外に向けても同時公開となる。

果たしてこの新型スピニングリールの正体は!? DAIWAファンはもちろん、新型スピニングが気になる方は要チェックしたい。ルアマガプラスでも詳細が分かり次第お届けしよう。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。