トーナメントでウィニングルアーとなったこともあるメガバスの「シャッディングX」がリニューアルした『シャッディングX R』。その別サイズモデルがいよいよ登場!
●文:ルアマガプラス編集部
シャッディングX R
繊細な設計を必要とするシャッドプラグ。
メガバスが満を持して世に放った「シャッディングX」は、高い設計技術が存分に発揮された高性能シャッドとして浸透。
大きな大会のウィニングルアーにもなっていた。
そんなシャッディングXをアップデートした形で登場したのが『シャッディングX R』。
よりタフさを増すバスフィッシングシーンに対応するべく搭載されたウエイトシステム『NEO TRIANGLE COUNTER BALANCING SYSTEM (PAT.)』は、1つの固定ウエイトと配置の異なる2つの可動式ウエイトが複雑に絡み合い、キャスタビリティ、安定した泳ぎ、キレのある脱軌道アクションを同在させる。
2サイズ追加で戦略性が増す!!
そんなシャッディングX Rは当初62mmモデルのみがリリースされていたが、この冬、いよいよ2サイズを追加。
極タフコンディションで心強いスモールモデルの55は、NEO TRIANGLE COUNTER BALANCING SYSTEM (PAT.)によりそのサイズ感からは想像できないほどの扱いやすさを携えて登場。
より有効レンジの広がるラージモデルの75はサスペンドとフローティングの2タイプ展開で、よりスローな釣りで使いたい冬場はもちろん、ハイシーズンのクランキングシャッド的な使い方にも対応!
ボディサイズやリップの大きさで明確に潜行レンジの変わるプラグだけに、3サイズ揃えば綿密なレンジ攻略が可能になるはず。
冬バスを戦略的に狙える心強い相棒になってくれるだろう。
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。