ジャイアントドッグXのみに存在した激レアカラーが限定復刻!「GPファントム」の激レア版をキミは知っているか!?

ルアーに美しいカラーを塗らせれば右に出るものはいない。そう言い切ってしまえるほど、優れた塗装技術をもつメガバス。そんなメガバスの30年以上にも及ぶ歴史の中から期間限定で伝説のカラーが復活する。それが「リスペクトカラー」シリーズだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

GPファントム

メガバスの定番かつ不動の人気を誇るナチュラル系カラー「GPファントム」。

クリア系のカラーをベースに、魚の鱗に含まれるグアニン色素の反射効果が加えられたカラーであり、メガバスを象徴するカラー「グアニウムゴースト(GG)」の超ナチュラル版。

とくにクリアウォーターフィールドに愛用するアングラーが多い。

そんな通常のGPファントムにはないレッドパールの淡いストライプが施されているのが、1997年頃にごくわずかな期間のみ生産された「GPファントム」。

当時はジャイアントドッグXのみにラインナップされていた超希少カラーだ。

2023年末、メガバスはついのこのカラーを「リスペクトカラー」にて限定復刻を決定。

当時の趣そのままのジャイアンドドッグXはもちろん、大定番のポップXやワンテン、これからの季節に活躍が期待されるシャッディングXやバイブレーションXダイナなど、全12アイテムで展開される。

しかも完全受注生産のため、期間内に申し込めば必ず入手することが可能。

かつてのあこがれを今、その手に。

〈次のページは…〉GPファントムをまとったルアーたちをギャリーでみる

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。