【アクション動画】しっかり寄せて無理なく食わす!DAIWAの新感覚ジョイントベイトでバス釣りの世界が広がる!

DAIWAの2024年新製品が続々登場! 今年も大きな話題を呼ぶこと間違い無しのアイテムが目白押しとなっている。今回紹介するのは、スティーズブランドに新たに加わる「ジョイントベイト」。しっかりと魚に存在を主張しつつも食わせ能力に長ける優れものだ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

スティーズ アプナスジョイント(DAIWA)

2024年、スティーズブランドに新たなジョイントベイト「スティーズ アプナスジョイント」が仲間入り!

●サイズ:130mm●重さ:約26g●カラー:全8色

一見するといわゆるビッグベイトに類する印象のあるルアーだが、アプナスジョイントは対タフコンディション用の「フィネスジョイントベイト」。130mm約26gという、タックルを選ばず使える絶妙なサイズ感は、昨今の難しいフィールドを攻略するのにもピッタリなサイズ感となっている。

シリコン製の巨大なテール

目を引くシリコン製テール「ロングフィン」はハードルアーのジョイントでは出し切れないアクションと柔らかな雰囲気に貢献。動きに追従して艶めかしくたなびいてバスを魅了する。

斜めになったジョイント部分

ボディに対して斜めになっているジョイント部分は、アクション時に真横ではなく下方向へのベクトルを含んだ動きを発生。キレのある首振りで、移動距離を抑えたアプローチを可能にする。

移動距離を抑えたアプローチを得意とするリップ付きジョイントベイトでは強すぎる。そんな昨今のバスフィッシングシーンに最適なアプナスジョイントは、リップレス仕様による強すぎない水押でバスを呼び寄せ、絶妙なサイズ感で難なく食わせることが可能!

新たなアプローチでバスフィッシングの世界を広げるべし!

<アプナスジョイントのアクション動画>

〈次のページは…〉アプナスジョイントの水中動画

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。