画像(2枚)

1月25日(木)22:00から放送の「釣り百景」は、神奈川県剣崎沖のコマセマダイ。今回この釣りに挑むは沖釣りの名手・松本圭一さんとタレント・長沢裕さんだ。
●文:ルアマガプラス編集部
[釣り百景]水中イメージを膨らませる 冬の神奈川県・剣崎沖でコマセマダイ
昔から縁起が良い魚として親しまれているマダイ。様々な釣り方があるが、関東で人気なのがコマセと呼ばれる撒きエサで魚を寄せて付けエサを喰わせるコマセ釣り。今回この釣り方でマダイを狙うのは、沖釣りの名手・松本圭一さん。そして、この釣り初挑戦となるタレント・長沢裕さん。二人が向かったのは神奈川県剣崎沖。
長沢さんは松本さんに長い仕掛けの扱いや水中の仕掛けをイメージする大切さを学んで、次第にコマセマダイの面白さに魅了される。
〈次のページは…〉《釣り百景》の予告動画はこちら