独自の接続方法が時差のあるロールアクションを発生! 大人気ビッグベイト「マエコン」にジュニアサイズ登場!

大人気メーカー・ジャッカルは2024年も続々と新製品を展開予定!昨年登場し、話題となったビッグベイトにはやくもダウンサイジングモデルが追加される!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

マエコオンジュニア(ジャッカル)

自由度の高いジョイント構造により、移動距離を抑えた首振りアクションを演出することができるマエコン。オリジナルの180SFに続き、ダウンサイズモデルが早くも登場する。

[写真タップで拡大]

幅広いフィールドでプレッシャーを与えることなく使用でき、M~MHタックルで使えるサイズ感に設定。ピンスポットへのアキュラシーキャストもしやすくなった。

薄型ABS製リップ [写真タップで拡大]

アングラーの入力を効率よくアクションに変換するリップは薄型のABS製。トゥイッチ、首振り、ただ巻きまで、いろいろなスイムアクションに対応する。

シリコンマテリアルテール [写真タップで拡大]

テールには、強い水押しを発生させる硬度の高いシリコン素材を採用。斜めに切れ込みを入れることでさらに強く水を押すようになっている。

ジョイントの自由度を高めることでアクション入力時に時差のあるロールアクションを発生。ストレートリトリーブ時には生命感溢れるスイムアクションを生み出す。


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。