千葉ロッテ・黒木知宏コーチ「シーズン中に夢にまで見た」憧れの長崎県五島列島で解禁[ジョニー]

2024年2月1日(木)夜10時から放送の「釣り百景」の舞台は長崎県・五島列島。磯釣りに挑むのは森井陽さんと、千葉ロッテマリーンズ1軍投手コーチ・黒木知宏さん。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

《釣り百景》磯釣り師になった魂のエース 長崎県五島列島でグレ釣りバカンス

昨年盛り上がった野球界も、11月にオフシーズンを迎える頃、球界きっての生粋の磯釣り師・黒木知宏さんが磯釣りに出かける。

昨シーズンは、千葉ロッテマリーンズの1軍投手コーチとして激務をこなし、疲弊した1年を過ごした黒木さん。シーズン中から夢にまで出てきた磯釣りをようやく解禁。

[写真タップで拡大]

今回は、自身が一番行きたかったという、憧れの長崎県五島列島の磯へ、釣り友達の森井陽さんを誘って釣行。

[写真タップで拡大]

自由気ままにクチブトグレをはじめ磯釣りを満喫、その様子に密着する。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。