バッカン革命!? 背負える『バッカン』で釣りがもっと快適になる!プライムエリアの2024年新製品がヤバい!

釣り道具をまとめて釣り場に運ぶ際に便利な「バッカン」。たくさんものが入るのはいいのだが、意外と持ち歩きにくいと悩んでいる方、いませんか?もちろんショルダーバッグ的にかければ両手が塞がりはしないものの、重心が不安定になるし、片側に大きな荷物があるといかんせん有るきにくい…。そんな悩みを解決する優れものがプライムエリアから登場だ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

ドライバッグMQ-06(プライムエリア)

マルキユーの高機能グッズを数多く展開する「プライムエリア」から、画期的な使い方ができる新タイプのバッグ『ドライバッグ MQ-06』が登場!

●カラー:ブラック/オリーブ/フィールドブルー●サイズ:50✕28✕28cm(外寸:55✕33✕29cm) [写真タップで拡大]

一見すると単なるバッカンのようにも見えるが、2本のストラップを配置。

[写真タップで拡大]

これにより、リュックサックのように安定したかたちで背負うことが可能となるのだ。

[写真タップで拡大]

両手が自由になるのでより安全に多くの荷物を運びやすくなるほか、タックルとクーラーボックスを両手に持って移動することも可能だ。

もちろん、バッグとしての性能も抜群!

[写真タップで拡大]

30リットル以上の容量かつ内側には仕切りなども完備。

[写真タップで拡大]

外側にもメッシュポケットがあるので、ウェア類などちょっとしたものを収納することも可能。カスタムベルトを使えば別売りのロッドスタンドやポーチを取り付けられるので、使いやすさはさらにUP!

もちろんEVA製なので高い防水力も持ち合わせている。

釣りの最中はもちろん、釣り場への行き帰りも快適にしてくれるすぐれものだ!

〈次のページは…〉優れもののバッカン。気になるお値段は…?

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。