【入手困難】かっこよすぎるし使いやすすぎる!?ガングリップ型リリーサー登場!

競技志向ではなくとも、スムーズな所作にこだわりたくなるエリアトラウト。フックリリーサーはそんななかでも無くてはならない存在だが、そこに機能性と芸術性をもたせたアイテムが新登場する!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

3Dロングガングリップリリーサー600/3Dロングガングリップリリーサー720(ネオスタイル)

縦釣りと呼ばれる概念を浸透させ、そのためのロッド「バーティカルプロ」を展開するネオスタイル。

こまれでにも刺激的かつ革新的なアイテムを多く展開してきたが、2024年はフックリリーサーをリリース予定!

ヘッド部分には、すでに販売されて好評を得ている「3Dヘッドデザイン」を採用。

実釣ベースで生み出された形状は、あらゆる姿勢、あらゆるルアーに対応する使いやすい形状だ。

そして最大の特徴ともいえるのが、名前の由来にもなっている「ガングリップ」。

見ているだけで気持ちがアガるスタイリッシュなデザインはしっくりと手のひらにフィットし、素早いリリースに貢献。素材にはカーボンを使用しているため、非常に軽量なのがありがたい。

ロング、スーパーロングの2サイズを展開し、どちらもテレスコ仕様で伸ばして使うことが可能!

もちろんシャフトそのものもカーボン製。クロスラッピングも施された本気仕様で、超軽量かつ非常に頑丈にできているのだ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。