勝負の日の朝にたまたま聞いた忘れられない一曲【バスプロ青木大介の勝負曲】

多くの人にとって日常と切り離せない存在の音楽。バスアングラーにも、釣りに行く道中に聴く曲、大会前に気持ちを高める曲、釣りにまつわる思い出の曲など、その人の釣りスタイルをあらわす1曲がきっとあるはず。ここでは職業バスプロ、青木大介さんの勝負曲を1曲チョイスしてもらい紹介してもらった。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 シーバス特集

アメリカで出会った曲が耳に残り、そのまま入場曲に

青木大介
あおき・だいすけ/国内主要トーナメントで輝かしい戦績を納めてきた職業バスプロ。常にバトルの舞台に身を置くナチュラル・ボーン・トーナメンター。

正直なところ、トーナメントのときはあまり音楽はかけないんですよね。無音のほうが集中できますし、音楽によってあまり感情を上げたり下げたりしたくないから。最近入場曲にしていたのは『Best day of my life』。バスマスターエリート参戦権利のかかったバスマスターオープンの試合の朝に流れてていて、それが印象的で耳に残っていたんですよね。

Best day of my life / American  Authors


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。