ハードロック好きの今江克隆も認めた、あのK-POPアイドルとは?【バスプロ今江克隆の勝負曲】

多くの人にとって日常と切り離せない存在の音楽。バスアングラーにも、釣りに行く道中に聴く曲、大会前に気持ちを高める曲、釣りにまつわる思い出の曲など、その人の釣りスタイルをあらわす1曲がきっとあるはず。ここでは今江克隆さんの勝負曲を1曲チョイスしてもらい紹介してもらった。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

スキルの高さはジャンルを超える、その素晴らしさに垣根はない

今江克隆                
いまえ・かつたか/トップカテゴリーの舞台で戦い続けてきた、日本のバスフィッシングの中心的人物。株式会社イマカツCEOで話題のルアーをプロデュースしてきた。         

音楽はハードロックが昔から一番好きで、ヘビーメタルからグランジロックまでいろいろ聴くんだけど、そもそもアーティストのどこに惚れ込むかっていうと、それは技術。演奏法やテクニックなど技術面で優れているミュージシャンほどリスペクトするね。そこで今めちゃくちゃハマってるのがK-POPなんだよね。最近よく聴くのがIVE、(G)I-DLE、aespa。この3グループはとにかく歌とダンスのレベルがとてつもなく高い。歌唱力も高いし、ダンスもキレッキレ。だから音楽のジャンルというよりも、スキルの高さで好きになっているんだ。芸能に関するプロフェッショナルさという面では、韓国は日本のかなり先を行っている。俺がK-POPを聴いているなんて意外かと思うだろうけど、どれだけアーティスティックであるか、どれだけスキルが優れているかっていうのはジャンル関係ないんだよね。

Baddie / IVE        


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。