リアルなルアーはいかにも釣れそうな印象を受けるが、実はそうとも限らないのがルアー釣りの面白い所。このルアーで釣れたらなんだか嬉しくなってしまう。そんな気持ちにさせてくれるルアーが『だいふく鯰(DAIWA)』。その名の通りのナマズ用ルアーであり、ナマズは身近のフィールドに生息するルアーフィッシングの好敵手。大興奮の水面バイトが『だいふく鯰』で楽しめる!
●文:ルアマガプラス編集部
だいふく鯰(DAIWA)
ころんと丸い、可愛らしいフォルムのナマズ用ルアー。
水流を受けて首を振りつつポコポコと音を立てるカップ。
ボディ内部を暴れまわることで甲高い音を発生させるラトル。
ランダムな回転でボディにぶつかることで飽きさせない音を出すブレード。
3つの異なるサウンドをいっぺんに奏でるにぎやかなルアーとなっている。
もちろん実釣性能も高く、ただ巻きで長い距離を引いて誘うのはもちろん、ドッグウォークでピンスポットを攻めるのも得意中の得意!
ブレードとフックはオープンヒートンを介して繋がっているので、カスタムすることも可能。ケミカルライトホルダーも搭載しているぞ。
22グラムと重めの設計なので、オールドダックルを使ってのんびりとした時間を過ごしたい人にもオススメ!
カラーラインナップも面白い!
ナマズといえば果敢にトップウォタープラグにも飛び出してくるファイターであり、シビアなルアー選びを必要としない場面も多い。
だからこそ、だいふく鯰のカラーラインナップは非常に楽しいものになっている。
これで釣ったら楽しそう!というお気に入りのカラーを見つけるべし!
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。