最強陸王が勇気をもらうのはYOASOBIのあの曲!【バスプロ川村光大郎の勝負曲】

多くの人にとって日常と切り離せない存在の音楽。バスアングラーにも、釣りに行く道中に聴く曲、大会前に気持ちを高める曲、釣りにまつわる思い出の曲など、その人の釣りスタイルをあらわす1曲がきっとあるはず。ここでは川村光大郎さんの勝負曲を1曲チョイスしてもらい紹介してもらった。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

釣りやそれにまつわる仕事でも勇気をもらえる1曲

川村光大郎           
かわむら・こうたろう/日本のオカッパリを代表するプロアングラーのひとり。どんな状況でも妥協なく全力でフィールドに向き合う。ボトムアップ代表。  

YOASOBIの曲は以前からいろいろなところで耳にしていて、いいなあと思っていました。一昨年の紅白でこの曲を聞いて一気にハマりました。最近は釣りの行き帰りやルアーを作っているときなど、いつも聞いています。感じたままに進む、自分で選んだ道を」とか歌詞も好きですね。他人はどうであれ、自分にできることはなんだ、自分にしかできなことはなんだっていうのは、釣りにおいてもルアーにおいても大切なことなので。僕は今、好きな釣りを仕事にしていますけど、もちろん大変なこともあるし楽しいことばかりじゃない。自信を失いそうになるときもあります。でも、この曲を聞くと勇気をもらえるんです。

群青/YOASOBI 


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。