「バカほどデケェ」「ウソだろ?」「やべぇ…」とんでもない魚をユーチューバーがゲット!ウソみたいな展開に驚愕!

佐賀県を中心に活躍する人気ユーチューバー釣りいろは。現在はリーダーのとくさんのソロプロジェクトとなっているが、釣りや魚料理など、幅広いジャンルの動画で我々を楽しませてくれる。今回紹介する動画はソロになる前の、メンバーによる堤防でのかぶせ釣りによるイシダイ釣り。ラストに、衝撃の展開が…!

●文:ルアマガプラス編集部 ●引用元:釣りいろは(youtube)

2024 新製品情報

堤防でかぶせ釣りを行う釣りいろは

今回紹介する動画は、堤防でのかぶせ釣りでイシダイを狙うというテーマ。登場するメンバーは、かっちゃんとけいこさんの2人。

【かっちゃんは現在、遊漁船の船長に!】
元釣りいろはのメンバーであるかっちゃんは、現在、長崎で遊漁船の船長として活躍中!興味のある方はぜひ、下記リンクでチェックしてみてほしい。

ちなみに、かぶせ釣りとは、カキを使う釣り。殻を砕いて穴を空けて身に針を掛け、足元に落とし込んで魚を狙うというユニークな釣法だ。カキをうまくセットしないと、思うような釣果が出なかったり、エサが外れてしまったりする。

かっちゃんは、小ぶりながらも本命のイシダイをコンスタントに釣り上げ、釣果を重ねていく。その釣果をけいこさんに譲るなどしつつ、和やかに動画は進行する。

実は、かっちゃんの地元である徳之島(鹿児島県)では、イシダイがなかなか釣れないそうで、大きなイシダイを釣るのは、子供の頃からの夢だったそう。そんなイシダイ釣りができていることが本当に嬉しいようで、釣りをしながら「釣りが楽しい」と、思わずつぶやいてしまうかっちゃん。幸せそうに釣りをするかっちゃんに、見てる方もほっこりと癒やされる。

そんな平和な雰囲気が、この後、突如破られるのである…!

エサのカキも底をつき、終了時間が近づく…。このまま終わってしまうのか!?

相次ぐエサ取りの猛攻により、かぶせ釣り用のエサとして持ってきたカキも底をつく。また、終了時間も近づく。小さなイシダイの釣果だけで、このまま動画は終わってしまうのか…!?

もうラストかと諦めかけた次の瞬間、何と、これまでにない強烈な引きで、かっちゃんのロッドが根本から大きく曲がる! えっ、何これ!? ひょっとして、とんでもない魚を掛けたんじゃないのか!?

ドラグが唸り、まともに竿を立てられないほどの強烈なファイト! 一体、何がヒットしたのか? かっちゃんと巨大魚のスリリングなやり取りに、思わず手に汗を握ってしまう! このシーンは必見! 是非とも、動画で視聴してみて欲しい。釣りが好きな人のみならず、ドキドキ、ハラハラすること間違いなしだ。

引き上げてはまた潜られる。魚との、一進一退のやり取りの末、最後はけいこさんが見事なタモさばきでネットイン! 釣り上げた魚を見て、2人は狂喜乱舞! 果たして、その巨大魚の正体は一体、何なのか!?

バカほどでけぇ! 釣果詳細は次ページにて

〈次のページは…〉奇跡の釣果。魚体の写真 次ページ>>