水面炸裂の興奮をもっともっとお手軽に!投げて巻くだけでOKな「カエル」ルアーが大きくなった!

バスフィッシングの醍醐味である水面バイト。トップウォータールアーならではこの楽しさをお手軽に楽しませてくれる『キッケルカーリー(DAIWA)』に、2024年はサイズアップバージョンが追加!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

投げて巻くだけ!『キッケルカーリー』

DAIWAのキッケルカーリーは、カエルの形をしたボディに2本のカーリーテールがついたエラストマー製ワーム。

●全長:82mm●重さ:5.5g●タイプ:フローティング●入数:3

高い浮力で水面に浮かび、投げて巻くだけでカーリーテールがはためいて水面を撹拌。

バスに強烈にアピールし、バイトを簡単に誘い出せるすぐれものだ。

フックはオフセットフックに対応しており、根掛かりに対しても非常に強いため、ミスキャストを気にせず投げられるのがありがたい!

またスキッピングもさせやすいので、他のルアーでは狙えないようなオーバーハングの奥も積極的に狙っていけるだろう。

BIGサイズ登場でもっと使いやすく!

そんなキッケルカーリーに2024年はサイズアップモデルの『キッケルカーリーBIG(DAIWA)』が登場。

●全長:102mm●重さ:12.5g●タイプ:フローティング●入数:2

投げて巻くだけで釣れるオリジナル譲りの釣りやすさや、根掛かりに強い設計はもちろん継承。

全長が大きくなったことで自重も増加し、キャスタビリティはさらに向上し、ベイトタックルでも使いやすいほか、大遠投で広範囲を探ることも可能になっているのだ。

大きくなったキッケルカーリーで、水面の釣りはもっとお手軽に、もっと楽しくなる!!

<この記事の画像をまとめてみる>

〈次のページは…〉キッケルカーリーBIGのアクション動画

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。