【食われる要素しかない!?】匂いも味も形も間違いない!『リルスーパートゥルーパー』

バークレイが生み出した稀代のソフトマテリアル製ワーム「マックスセント」シリーズ。その素材だけでも釣れる気がしてくるシリーズだが、2024年登場の「リルスーパートゥルーパー」はその形でさらに釣れそうな気がしてくるすごいヤツだ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

バークレイ パワーベイト マックスセント

これまでにもたくさんの名作を世に送り出してきたバークレイのソフトベイト「パワーベイト」シリーズ。

その最新版にして究極系とも呼べるのが「バークレイ パワーベイト マックスセント」シリーズだ。

最大の特徴はその素材感。

パワーベイトでおなじみの複雑な形状をデザインしつつも、フォーミュラが練り込まれたボディから強烈な匂いと味を発生。

それでいて味と匂いが無くなりにくく、ワーム事態の破損も少ないと、まるで夢のような素材となっているのだ。

リルスーパートゥルーパー

2024年に新登場する新たなマックスセントワームが『リルスーパートゥルーパー』。

●サイズ:2.5インチ●カラー:6色●入数:8●価格:980円(税抜)

ひと目見てわかるザリガニのシルエットは。マックスセント素材と合わさってそれだけでも釣れそうな気分にしてくれるのだが、各パーツデザインがまたハイクオリティ!

各部位にこだわったデザイン

アーム

1対の大きなアームは先端が水かき状になっている。

これにより、フォールやリフトなど、大きくワームが動く際にアームを振り回して水を撹拌。水流で魚にアピールするとともに、魅惑の香りを水中に拡散する役割も果たしてくれるのだ。

また、着底時には上体を起こしてこの部分が水流で揺れることでもターゲットを魅了する!

触手

体側部に設けられた6本の触手と頭部の1対のヒゲ。

これらはアームの生み出す大きな波動とはまた違ったピリピリとした波動を発生。複雑な水押でアピールすることで、疑り深いターゲットを騙し切る!

バックテール&フラットボトム

尻尾を曲げたザリガニのようなテール部分はしっかりとした太さでオフセットフックはもちろん、大型のキーパーがついたジグヘッドやラバージグ系にも対応。

ボトム面はフラットなので、ただ単に落ちるのではなく、まるで生きているかのようにスライドしながらのフォールに貢献している。

あらゆるリグに対応で活躍の場は広い!

ザリガニやエビの様なシルエットを持つだけに、甲殻類を好むあらゆるターゲットに効果的!

テキサスリグ、リーダーレスダウンショット、フリーリグ、ジグトレーラーと、あらゆるリグに使いやすい形状・サイズ感なので、あらゆるフィールドで出番が有るはずだ!

〈次のページは…〉リルスーパートゥルーパーの値段は…?

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。