「うわぁ、大きい…」沖縄・八重山諸島のキレイな海が黒く染まる、正体は大型の…

2024年3月30日(土) 夕方5:30から放送の「THEフィッシング」。今回の舞台は沖縄、アングラーはヤマラッピこと山田ヒロヒト。山田は高いスキルと、自身で編み出した釣法を武器に釣果を上げてきたエギング界のカリスマだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

【THEフィッシング】沖縄の離島を駆け巡る! 八重山諸島ランガンエギング

石垣島からフェリーに乗り、約30分。到着したのは島の形がハートに見えることからハートアイランドとも呼ばれる黒島。フェリーから降りて山田がまず口にしたのは海の綺麗さだ。透き通った海、美しい景色、温暖な気候の中で釣りを楽しむ!

[写真タップで拡大 高画質]

早速実釣開始!と思ったが、山田はなぜか自転車に乗っている。というのも黒島は坂道が少なく、自転車は最適な移動手段となるため、今回はレンタサイクルで楽しく釣り歩く。

[写真タップで拡大 高画質]

当日の気温は25℃、まずはレンタサイクルで暖かい風を切りながらポイント探し。

[写真タップで拡大 高画質]

最初はサーフから、そして堤防へと景色を楽しみながら撃っていく。すると、早速山田の竿にアタリが。釣り上げたのは小型のシロイカ。サイズは小さいものの今回の釣行での一発目ということもあって山田も満足の一杯となった。

[写真タップで拡大 高画質]

この後も離島の釣りを楽しむ山田。さらにナイトゲームでは大型アオリイカが!? 八重山諸島の美しい自然と、カリスマ・山田ヒロヒトのテクニックが詰まった30分! どうぞお楽しみに!

[写真タップで拡大 高画質]


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。