2個で1個!?半分にちぎってもよく釣れる不思議な生命体ルアー!『クリーピーエッグラバー』

そのまま使ってよし、ちぎって使ってよし!一風変わったデザインのティムコ「クリーピーエッグ」にラバーバージョンが登場!沈む虫として使ったり、スモラバとしてつかったりと、いままでに無いアプローチが可能になった!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

スモラバ的アピールが可能な多毛ソフトベイト

●全長:73mm●入り数:4●カラー:6色

ティムコのマルチワーム「クリーピー エッグ」にラバーをセットしたものだが、ボディマテリアルは新設計。

ラバーを刺す角度にもこだわっており、シェイクで不規則に動くようになっている。

センターにフックをセットして使ってもいいし、半分にカットして使うのもあり。

オリジナルモデルであるクリーピーエッグと同様、多彩な使い方できるのがこのワームだ。

プロトタイプで2022年の艇王ウィニングルアーに!

開発担当の大津清彰さんがプロト段階のクリーピーエッグラバーを使い、2022年の艇王決勝で優勝。

半分にカットしたものをジグヘッドリグで使い、冬の低活性なバスに次々と口を使わせていった。

おすすめロッド

フェンウィック・リンクス LINKS-CT60SULP+J
フェンウィック・リンクス LINKS-CT60SULP+-2J


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。