【最終兵器!】これが喰わせワームの頂点!エバーグリーンのライトゲーム用「切り札」ワームがスゴイ!

バス、ソルト問わず不朽の名作タックルを世に送り出し続けてきたエバーグリーン。そんな同社の「必釣」ソルトルアーとして名高いのがライトゲーム用ワーム『Vフライ』だ。小イカなど、アジやメバルの大好物である極小ベイトをイミテートしたV型テールを持つワームであり、ファットなボディが水を受けてフォールスピードは遅く、パタつくテールがバイトを誘う。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

Vフライ(エバーグリーン)

【スペック】

  • 全長:1.8in
  • カラー:全19色
  • 入数:8本

スタンダードなストレート系のワームが効かないときにこそ真価を発揮する、極小ベイトを模したライトゲーム用のワーム。

1.8inと小さめだが、ボディがファットなので飛距離も出しやすく、操作感も得やすい。

扁平な形状は水の抵抗を受けやすく、沈下速度は遅くなる。繊細な2本のテールはスローフォール時にパタパタとはためき、微波動を発しながら潮流とよく絡み合って高い食わせ効果を発揮する。

見比べると子イカのイミテーションとして非常に秀逸なフォルムだ。

本体には適度なハリと耐久性、ズレにくさのいずれも損なうことなく成立させるエバーグリーンオリジナル素材を使用しており、手返しの良さにも貢献。より効率的なライトゲームを楽しめる。

“特濃”フレーバー200%配合カラーも!

全19色のラインナップのうち、#TNから始まるカラー3色はエビベースのオリジナルフレーバーを配合した特殊カラー。従来比200%もの配合量で、“特濃”の名に恥じない強烈な濃度だ。どうしてもアジやメバルが口を使わない状況にはもってこいのカラーである。

特濃ハチミツレモン・UV

特濃グローライム

特濃アカキン・UV


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。