[魔法のようなTシャツ]釣り具メーカーのアパレルがスゴ過ぎてヤバい!なんとアンダーウェアも登場!

ベイトロッド専門メーカーとして、多くのファンを持つフィッシュマンから、新作アパレルが登場。アウトドアアクティビティに最適な高機能ウェアとなっているので、その詳細を紹介しよう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

着るだけで効果を発揮! 魔法のようなアパレルが登場!

フィッシュマンは、ベイトロッド専門のメーカーとして多くのファンを持つが、その一方で、用品やウェアのラインナップも充実していることでも知られている。その中でも、アングラーやアウトドアを楽しむユーザーからも好評なのが、防虫ウェアだ。

例年のTシャツやロングTシャツに加えて、今年はアンダーウェアの上下も新たにラインナップに加わった。それぞれを紹介していこう。

防虫Tシャツ・ロングTシャツ

防虫Tシャツ及び、防虫ロングTシャツには、虫よけ特殊繊維として実績の高いBUG OFF(バグオフ)を採用。着るだけで高い防虫効果を発揮し、安心防御! 糸に虫が嫌がる成分を配合されているので、着るだけで虫よけが期待できるのが特徴だ。

BUG OFFは、洗濯耐性が高く効果は半永久的に継続。着るだけで簡単で安全かつ継続的に虫よけの効果が期待できる。

また、防虫加工に加え、強い日差しや紫外線から肌を守るUVカット効果も備えているので、快適なアウトドアをサポート! 防虫加工とUVカットで肌を守る。
汎用性のあるデザインを採用するため、釣りはもちろんだが、アウトドアから普段使いまで、様々なシーンで活用できるのが嬉しい。ドライ素材でストレッチ性のある柔らかい生地を使用するため、肌ざわりが良く、快適な着心地となっている。綿混なので、通気性も高くて着心地の良さも特徴となっている。

防虫アンダーウェア上・下

糸に虫が嫌がる成分を配合した特殊繊維により、不快な害虫を寄せ付けない機能を実装。洗濯耐性が高いので、洗濯しても防虫効果が消えることはなく、継続的にその効果を発揮。また、アンダーウェアもTシャツと同様に、強い日差しや紫外線から肌を守るUVカット効果も備えている。

さらに、触れるとヒンヤリとする接触冷感の生地を使用し、暑い季節でも不快感なく快適に過ごすことができる。吸湿速乾ドライで、体から発生した汗や湿気を素早く吸収して乾燥、衣服内をドライで快適な状態に保ってくれる。