[革命起きてますやん]女性も愛用!ヤバすぎるアイテムが登場!

ルアマガ女子部のりささんが、虫エサを使う釣りで超便利なアイテムを紹介! イソメやゴカイをカンタンにフックにセットできるスグレモノ! 虫エサが苦手な人にも是非オススメの一品だ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

最近お気に入りの、超便利アイテムはコレ!

最近よく使う“あるアイテム”のことを今回は書こうと思います! 私は普段からエサ釣りが多く、おかっぱりでも船釣りでもエサ釣りメインなのですが「エサ釣り=虫エサ(特におかっぱり)」を使う事が多いと思うんですよね!

私はちょい投げ釣りでよくイソメ様にお世話になっております(笑)。もちろん、コマセだったり活エサだったり色々とありますが、今回はイソメを使う釣りのときに便利だと思ったグッズをご紹介します!早速載せますが、こちらの『イソメトング』。

虫エサが触れる人にも触れない人にもメリットがあるんです。触れる人にとっては“手が汚れずスピーディーに餌付け出来る!”触れない人にとっては“一切触らず針に虫エサ付けれちゃう!”一言でいうとこのような物になっています。

動き回る虫をカンタンにフックセット!

今年からガルフマンのイメージガールを務めさせていただくことになったので、それがきっかけでイソメトングを使うようになったのですが実際使ってみると本当にあの動き回る虫を簡単に針にさせちゃうところに感動しました!!

私は正直素手で虫エサを触れますが、ヌルっと滑ってなかなか針に刺さらないというあの煩わしさが消えたので知らない方には知って欲しいなとそんな気持ちで今回は記事にしてみました!使い方としてはこちらの画像を参照!!公式ホームページには動画も載っていました!

▼イソメトングの使い方

なるべくなら触りたくない虫エサ。便利グッズはまだまだある!

イソメを素手で触れる私ですが本当は出来ることなら虫自体一切触りたくないのでここで一緒によく使っている物もご紹介したいと思います!100均にて購入のピンセット付き餌ケース!

女子部アングラープロフィール

りさ

ルアマガ女子部公式インフルエンサー。
ガルフマンイメージガール。
千葉県在住。

一生続けていける趣味が欲しくて、浮かんだのが「釣り」。通販で初心者セットを買ったのが釣りを始めたきっかけ。魚が釣れた時の感動にハマって、今は釣るのが楽しいのと、美味しいお魚を食べる為に色々な釣り物に挑戦する日々を送る。餌釣りがメインだが、今後はルアーにもチャレンジしていきたいと話す。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。