防水透湿3レイヤーなのに驚きの値段!正直やりすぎ価格のレインウェアが話題に!

雨が降っても釣りに行きたい!そんな熱心なアングラーを支えるレインウェアの種類は多い。選択肢としてはアウトドア全般向けのものもあるのだが、どうせなら釣りを想定したモデルを選んでみるのはどうだろうか?Kiuの釣りに特化したパラレルラインから登場した、「3レイヤーフィッシングジャケット」を紹介しよう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

L.o.F.design 3レイヤーフィッシングジャケット(KiU)

幅広いアパレルをラインナップし、なかでも雨具に対する豊富な知識とノウハウを持った「KiU」からスタートした釣り専用アパレあるライン「L.o.F.design」の高機能レインウェア。

高品質な撥水防水・透湿素材を使用しており、背面や腕に設置されたポケットやDカンなど、釣りに役立つさまざまな機能を随所に散りばめてあるのが特徴。

釣りはもちろん、雨の日の普段使いにも着用したい1着になっている。

メッシュ素材の収納袋付きなのも嬉しい。

釣りで役立つ数々の特徴が!

背面フードの根元に取外し可能なDカン付きストラップを装備。

小物を装備できるユーティリティなDカン。

両袖にポケットを装備。

背面の大小3つの水抜き穴付きポケット

止水ファスナー&ファスナーガード。

脇にはベンチレーションファスナーを設置。

カラーは3色!定番色か個性派か選べる!

カラーはあらゆるシチェーションに対応し、悪目立ちしないブラック、ナチュラルな風合いでアウトドアライクな雰囲気のカーキ、派手すぎない色味ながらも個性的な柄が楽しいジオメトリックフィッシュの3色をラインナップしている。


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。