あらゆるターゲットを魅了するルアーパワーと、投げて巻くだけでOKという手軽さが魅力のテールスピンジグ『ナッツブレード』がアブガルシアからデビュー!オリジナルなブレードにも注目だ!!
●文:ルアマガプラス編集部
ナッツブレード(アブガルシア)
金属製のコンパクトなボディに、ブレードが取り付けられたテールスピンジグ。
特にソルトルアーフィッシングでは様々なターゲットが狙えるルアーとして、人気を博している。また、投げて巻くだけで魚が釣れるという、手軽さも大きな魅力のひとつといえるだろう。
アブガルシアからリリースされた『ナッツブレード(アブガルシア)』もそんなテールスピンジグのひとつ。
created by Rinker
アブガルシア(Abu Garcia)
リーズナブルな鉛素材を使用しつつも、フォールスピードのアップと浮き上がりを抑制するべくコンパクトかつ低重心なフォルムを採用。
30g、40g、55gとウエイトを展開し、遠投したい、浅場で使いたい、潮が速い、といったあらゆる状況に対応することが可能となっている。
テールとフック周りにも注目!!
テールスピンジグの泣き所でもあるフックがラインに絡んでしまうトラブルを抑制するため、フックの可動域を制限するテール形状を採用。
また、フックは大型魚にも負けない「メジ・カツオ ケイムラ(オーナー)」を使用した本気仕様。
ブレードはオリジナル形状で、トレブルフックに換装しても回転を妨げにくいスリット入りのデザインとなっている。
created by Rinker
アブガルシア(Abu Garcia)
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。