「うわぁッ」「これはアカン」「本気でヤバい」規格外すぎるほどバカでかい、糸が全部なくなるほどの大事件が発生。

2024 秋エギング特集

「糸が全部なくなる! 経験上100kg超は獲れるはずなのに…」。怪物にクエザオがへし折られる!

ヨネスケ「また怪物がかかったかもしれない。しかもでかい」

フッキング後、その引き方からヨネスケさんはエイと判断。凄まじいパワーでラインが引き出される。

ヨネスケ「右に走られると絶対に切られる。これはいかん。まずい。糸が全部なくなる。糸が張りすぎて巻けない」

ヨネスケさんは経験したことがない規格外すぎる引きに防戦一方。リールを巻いても一気に反撃される。

ヨネスケ「こんなにでかいエイ、釣ったことないぞ!」

エイはヨネスケさんを嘲笑うかのように立ち位置右に回り込む。耐えるヨネスケさん。バキッ!

ヨネスケ「最強のサオが折られました。トカラ列島初日にしていきなりボコボコにやられました。僕の経験上、固定式のクエ釣りタックルなら100kg超のエイは全然、獲れます。少なくとも200kgはあった。とんでもなく巨大なエイだと思います」

トカラじゃないとできない経験。「勉強になります」

200kg、いや300kgに迫っていたかもしれない巨大エイ。磯の上から人力では手に負えないサイズと言えるだろう。

ヨネスケ「結論からいうと右に回られた時点でラインを切るべきでした。200~300kgのエイがかかるかもしれないと話していたのに、本当にかかった。なめてましたね。勉強になりました。必ずリベンジします」

これもトカラに来なければできない経験。ヨネスケさんの大物への挑戦はまだまだ続く。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。