「このバッグスケスケ…」「どうやって使うの?」実は超絶便利なアイテムだった!一度使うともう手放せない!

かゆいところに手が届く商品ラインナップするプロックスから、またまた便利なアイテムが登場。オールメッシュ素材でできたトートバッグは、釣り人からアウトドアレジャーを楽しむ人まで、多くのユーザーにとって便利なアイテムとなっている。

●文:ルアマガプラス編集部 ●写真:プロックス

2024 秋エギング特集

釣りやレジャーで大活躍するオールメッシュのトートバッグ

釣りをしていると、竿やリール、収納ケースなどが潮や魚のヌル、エサなどで汚れることは当然のこと。釣りに行ったあと、汚れた釣り具を放置したらどうなるか…。悲惨な状況となることは想像にかたくない。いや、そういう経験をしたことがあるアングラーも多いのではないだろうか?

タックルシャワーバッグ[プロックス]

そういったトラブルを避けるためにも、使用したタックルなどはすぐに洗ってしまうことが重要…なのはわかっているのだが、面倒でついつい後回しに。そんな、使用後のタックルのメンテナンスに役立つのが、プロックスからリリースされたタックルシャワーバッグだ。

ラバーコートメッシュで汚れがつきにくい!タックル丸ごと水洗い!

プロックスから新たにリリースされたタックルシャワーバッグは、ルアーやリールをそのままジャブジャブとホースやシャワーで水洗いできる、便利なバッグとなっている。潮などがついたルアーやリールを放置しておくと、次使用する際にサビついてしっかりと機能しないなどのトラブルの原因にもなるが、しっかりと水洗いすればそのリスクも大幅に低減できるだろう。

メッシュ素材だから水切れも良い。

また、タックルシャワーバッグに入れて水洗いした後は、水切れが良いのでそのまま干しておくことも可能だ。面倒な、釣行後のメンテナンスをカンタンにおこなえるのは嬉しいところ。また、このバッグのメッシュにはラバーコートがされているため、汚れがつきにくくなっている。

ラバーコートメッシュだから水を弾き、汚れもつきにくい。

特に、エサなどは少しでも付着しているとニオイの原因になりやすいので、この水を弾き汚れがつきにくラバーコートメッシュは、釣り人にとってありがたい仕様と言えるだろう。

タックルや小物を入れるのにジャストなサイズ感!

タックルシャワーバッグのサイズは、幅35cm、底19cmと、大きすぎず、小さすぎない、リールや小物など汚れやすい釣り具を入れるのにちょうど良いサイズ感となっている。

リールやルアーボックスを入れるのにちょうど良いサイズ感。

【タックルシャワーバッグのスペック】
レッドパイピングが施されたポケット有りのタイプと、ポケット無しの2タイプから選択可能となっている。用途に応じて選んで、うまく活用したい。

商品コード規格カラー外寸サイズ(cm)底面サイズ(cm)税抜希望小売価格
PX161ポケット有ブラック×レッドW35×D15×H21cm約19OPEN
PX161Nポケット無ブラックW35×D15×H21cm約19OPEN