「なぜだ?」絶妙な高比重で釣果が物語る確かなパワー。ゲーリー高比重ワームカタログ

絶妙な高比重で、なぜか釣れる「ゲーリーマテリアル」。その真相は明らかになってはいないものの、確かなパワーは釣果が物語っていることを釣り人は知っている…!河辺裕和さんによる解説で、そのラインナップを今すぐチェックだ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 秋エギング特集

カワベ生解説 ゲーリー高比重ワーム ミニカタログ

3inヤマセンコー

ファットに比べると、キャストはしにくいけれど、サイトでは活躍しますよ。特に房総リザーバーでは。投げて、置いとくだけでいいです。

4inヤマセンコー

万能に使えるけど、シャッド的に使うことが多いね。ボトムで鋭くトゥイッチして、そのリアクションや、直後のフォールで食わせる。

5inファットヤマセンコー【NEW】

新製品です。ボリュームが半端ない! よく飛ぶし、「琵琶湖」って感じだよね。カットして、つなげて、自分でカスタムもできるよ。

7inヤマセンコー

これはデカバス用ですね。バックスライド、テキサス、ノーシンカーで、ゴーマルを釣りたいというときは、これの出番です。

カワエビボム(仮名)【NEW】

新製品です。基本はバックスライドで使って、霞水系では圧倒的に釣れるはず。ネコリグやテキサスリグなら、テールに切れ目を入れるといい。

3inファットヤマセンコー

見た目がヨシノボリ系だから、岩場とかそれ系のベイトが多い場所で使いたい。フォールだけじゃなく、ボトムずる引きでも使えます。

5inヤマセンコー

4inよりでかい魚を狙うときに使うね。だから、春先のでかい魚を狙うときと、秋もベイトが大きいから4より5を選びますね。

5inスリムヤマセンコー

これは本来、ジグヘッドワッキー専用ですね。僕自身これで優勝したこともあるし、圧倒的に釣れます! 浮気しないでこっち使ってね。

3.5inヤマタヌキ(デカタヌキ)

最近はやりのボトムジャークで使うといい。その時はテールを少しだけ残してカットする。フックはループノットで結ぶのがキモです。

profile

河辺裕和(カワベ)(かわべ・ひろかず)
JBB草創期からトッププロとして輝かしい成績を残し、日本バス界をけん引してきた偉人。今期からTOP 50に復帰。ゲーリーインターナショナルC.E.O.(文中はカワベと表記)。