【9月21日ライブ記事配信!】陸王U-30の楽しみ方

各メーカーを代表する30歳以下の若手が集い、岸釣りのトップオブトップ「陸王」を目指すその第一歩を追う『陸王U-30』。来る9月21日がその決戦の日となっているが、「ライブ記事配信」とは何なのか?『陸王U-30』の楽しみ方とともに紹介する。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 秋エギング特集

陸王と陸王U-30

陸王とは、2008年にスタートしたブラックバスの岸釣り対戦企画。名だたるアングラーがオカッパリで勝負をする様子は当時はかなり新鮮に映ったことだろう。

17年にも及ぶ歴史をもつ陸王が岸釣りシーンに与えた影響は決して少なくないはずだ。

そしてその歴史の襷を継承していくべく、若手世代が「陸王」へと羽ばたくための舞台として用意されたのが『陸王U-30』なのだ。

『陸王U-30』は今回で3回目。

発足当初こそ若手のためのチャンスの場という意味合いが強かったが、各選手の実力は若手の域に収まらないこともわかってきた。

それもそのはず。U-30に出場する若手たちは、強すぎる「陸王」たちの活躍を間近で見て、学び、育ってきたサラブレット世代にほかならないからだ。

それをうけ、今回の『陸王U-30』を制したものには、来年行われる陸王本戦への出場権が得られる運びとなったのだ。

ライブ記事配信とは?

『陸王U-30』はライブ記事配信という形式で、リアルタイムで戦況が公開されていく。

これはWEBサイト(今回はルアマガプラス)にて、テキストと画像を用いて選手の状況を伝えていく方式となっており、WEB記事の内容が、時間経過とともに更新され、増え続けていくイメージだ。

また、『陸王U-30』の9名の参加選手には、それぞれ1名のスタッフが同行。

釣果がリアルタイムで公開されるだけでなく、密着取材の形で各選手の魅力を全力で掘り下げる!!

そして「リアルタイム」だけではないのがライブ記事配信の強み。

生動画配信であれば、時間を合わせてあるいは時間を作って動画を視聴することになるが、ライブ記事配信なら自由度が高い。

競技時間中の気が向いたタイミングでそれまでに起こった全てのことがチェックできるし、競技時間終了後にまとめて記事を見るのもOK。

リアルタイムでは応援している選手だけを追って、後日各選手の同行を確認する、なんて楽しみ方もできるのだ。

『陸王U-30』の楽しみかた

若手にいち早く注目!

『陸王U-30』はその名の通り、陸王の舞台を目指す若手同士の戦い

メーカーからの信頼も厚い選手なので、陸王はもちろん、今後のバス釣り業界を担う若手に注目する場としても最適だろう。

すでに陸王U-30をきっかけに、その活躍の場を増やしたアングラーも登場しているぞ。

ドラマを堪能する

リアルタイム更新だからといってあなどることなかれ!

各選手に同行するスタッフはルアマガ各媒体で記事を作成するスペシャリストばかり。

1日という短い期間ではあるものの、選手のルーツや陸王への憧れ、人となりを深堀りした文章はお手の物。

試合時間の経過とともに起こる各選手のドラマに、気がつくと感情移入してしまうに違いない。

流行りのテクニックを盗め!

参加選手は30歳以下の若手となっているため、流行のテクニックに対するアンテナが高いことは多い。

ひょっとすると各地で流行りつつある注目のテクニック、それも勝つための本気のテクニックがいち早くメディアで披露されるのが『陸王U-30』かもしれないのだ。

もちろん、若くして自分流のメソッドを開発し、武器にしている選手もいるので、そちらにも要注目だ。

超ホットな霞ヶ浦攻略情報

各選手は戦いの舞台である霞ヶ浦の「今」を攻略するために全力で『陸王U-30』に挑む。

つまりその釣り方はそのまま超ホットな霞ヶ浦の攻略情報となる。

何時にどこでどのように、何を使って釣れたのか?

近い内に霞ヶ浦に行く予定があるのであれば、チェックしない手はない!!

試合のアツさにモチベーションアップ!

バスの釣果、選手の一喜一憂、待ち受けるドラマ。

その全てからきっとアツい何かを感じられるはず。

そう。

『陸王U-30』を見れば釣りに行きたくなること間違いなし!

『陸王U-30』は9月21日リアルタイム配信スタート!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。