「うわスゴッ」思わず漏れる声。コンビニで売ってる最強のエサを使ったら、本当に最強だった。

2024 秋エギング特集

『よっちゃんイカ』に早速アタリが!最初のターゲットは!?

先程のポイントと同じくらいの水深だがテトラの形状も異なり隙間もたくさんあり理想の場所。

『よっちゃんイカ』検証リスタート!ということで全力で穴釣りを再開すると早速アタリが!フッキングを決めるも…

…スカッ! せっかくの魚を逃してしまう。

そしてまたアタリが! しかし、魚は掛からない。

『よっちゃんイカ』の形状、ハリへの差し方、何が悪いのか…この辺りは検証しがいがありそうなので、みなさんも色々と試してみてください。

3度目の正直…と早速アタリが! そしてついにヒット!

そりゃ掛からん、アタリの正体はギンポ!

姿を見せたのは「ギンポ」でした、「そりゃ掛からんわ」とヨネスケさん。

どんなエサでもなかなかハリ掛かりしませんが『よっちゃんイカ』パワーによって何度もアタックしてくれたからこそ獲れた一尾なのではないでしょうか。

その後もベラや本命のカサゴを続々とキャッチするヨネスケさん。

(写真左)ベラ、(写真右)カサゴ

さらにこんな「どうやってフッキングするんだ!」という隙間でも穴釣りを始めるヨネスケさん。

こんな隙間でも釣れちゃいます。

こんな隙間でも流石のスキルでカサゴをキャッチ!

嬉しい一匹だ。

【番外編】魚だけじゃなく猫も寄ってきた!これが『よっちゃんイカ』のパワーか!?

穴釣りをしていると自己主張が激しめなゲストが近寄ってきました。

とてつもない自己主張です。

正体はもちろん…猫ちゃん。猫のいる風景は釣り場あるあるですね。

猫のいる風景は釣り場あるあるですね。

今回、紹介した動画

今回、紹介した『よっちゃんイカ』を使ったら最強に釣れる説の動画はコチラです! 狭い隙間でフッキングを決めたり、場所の選定など穴釣りに関するスキルは流石なので一見の価値ありです! 猫ちゃんも登場するのでお好きな方は是非!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。