NFTを用いた画期的な釣果記録アプリ『BCL(ブロックチェーンルアーズ)』はローンチから1周年を迎えようとしている。そこで開催されるのが、『BCLアプリリリース1周年記念トーナメント』。仮想通貨「SOL」が賞金に用いられるなど、『BCL』らしい仕掛けにも注目だ!!
●文:ルアマガプラス編集部
BCL(ブロックチェーンルアーズ)とは?
昨年10月、これまでにない新たなバス釣り用アプリ、BCLがローンチされた。BCLルアーには識別番号が設けられ、それで釣るとデータがNFTに紐づいて管理される。世界にひとつの自分のルアーとそれを証明する[…]
「こういうのがあったらいいなと思ってて、なかったから始めたんです」。行動派アングラー、古沢勝利さんが起ち上げたブロックチェーンルアーズ。無限の可能性を秘めたそのフィッシングアプリをホームの相模湖で実釣[…]
1周年を迎えたBCLの次なる展望
アプリのリリースから1周年を迎えるブロックチェーンルアーズ(以下BCL)が、その継続と発展を記念して、来る2024年10月27日に大会を開催する。その名も「BCLアプリリリース1周年記念トーナメント」。
大会は神奈川県のメジャーレイク・相模湖での開催で、参加人数は50名と大規模な実施となる予定だ。大会の参加応募資格はBCLアプリをダウンロードして登録していることのみ。ウェイインはもちろんBCLアプリを使用したデジタルウェイインが採用されるので、参加者のライブウェル導入が不要となる他、魚へのダメージも軽減することができる。
入賞者にはBCLより順位に応じたNFT(所有証明書付のデジタルデータ)が贈呈されるほか、参加者全員に記念のNFTとBCLのECサイトで割引に使える「ブラックバストークン」が配布される。
さらに驚くべきことに、今大会では仮想通貨「SOL」による賞金が出ることになっている。
また、今大会ではBCLルアーの使用に制限せず、好きなルアーを使って参加可能。
最新アプリの導入に、NFTの贈呈、仮想通貨の賞金など新しい試みがふんだんに盛り込まれた新時代のトーナメントに注目だ。
BCLアプリリリース1周年記念トーナメント
●開催日:2024年10月27日(日)
●開催場所:相模湖 日相園
●〒252-0185 神奈川県相模原市緑区日連754
●tel 042-687-2206
●受付開始時間:6:30
●出船時間:7:00
●帰着時間:14:00
●表彰開始:14:30
●参加費:1,000円(ボート代別)
●参加資格:要BCLアプリ登録
●定員:50名
※ペア参加同船可能 成績は個人単位となります。
※ボートは参加者各自で予約の上エントリーをお願いいたします。
※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。