11月23~24日の2日間にわたって行われる国内最大のバス釣りのお祭り的トーナメント&イベント「バサーオールスタークラシック」だが、その開催に先立ってクラウドファンディングが行われている。
●文:ルアマガプラス編集部
36年の歴史を持つ「Basser Allstar Classic」が今年も開催!
国内初のバス釣り専門誌にして、今なお圧倒的な人気を誇る「Basser(バサー)」が主催するトーナメントイベント。
それが「Basser Allstar Classic(バサーオールスタークラシック)」。通称「バサクラ」だ。
その歴史は長く、今年の11月23~24日の開催で36年目。
日本のバス釣り史に名を残すレジェンドアングラーや、巷で大人気のアングラー、超ハイレベルなトーナメントを制覇したアングラーなど、注目度の高いアングラーが勢揃いし、2日間にわたって激戦を繰り広げることで知られている。
また、試合会場ではたくさんのメーカーがブースを出展し、来場者を出迎える。
ここでしか手に入らない限定アイテムの販売やトークショーなども行われ、イベントとしての人気も非常に高い。
クラウドファンディングでバサクラをもっと楽しもう!
そんなバサクラだが、今年は新たな試みとして、つり人社が運営する「釣りファン」にてクラウドファンディングを実施中。
近年のバサクラでは、ライブ中継中にスーパーチャットをするとオリジナル画像が贈られることが話題となっていたが、その規模拡大版といったイメージと言えるだろう。
リターンの内容も凄まじく豪華であり、ファンにもたまらない内容となっている。
2024年のバサクラをもっと楽しむためにも、ぜひともクラウドファンディングで支援してみてはいかがだろうか?
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。