【お宝争奪戦!?】“あの”レアものルアーも!オールジャンルのフリーマーケットイベントの正体とは

フィッシング&アウトドアのフリーマケットが2024年12月1日に名古屋の吹上ホールで開催された。その名もアングラーズマーケット。釣り&アウトドアと銘打ってはいるものの、植物に昆虫に雑貨に古着にetc。とにかく魅力的な出店がひしめき合う会場の模様をお届けする。もちろんルアマガも出店しその熱気を体感してきた。

ついに開幕!アングラーズマーケット

開場時間の10時を待たずして、入り口には長蛇の列が。この日の朝、名古屋は6度ほどで冷え込んでいたが、イベントを楽しみに来場された方々にはどこ吹く風。開場を今か今かと待ち構えていた。
いざ開場時間を迎えると、会場スタッフの誘導もあってか駆け込んだりすることもなく、スムーズに入場が始まった。それぞれ足早にお目当てのブースへ向かっていく姿が見られた。

多種多様な出店で新しい扉が開けそう!

釣りとアウトドアのみならず、さまざまなジャンルの出店があり、釣具を目当てに来場された方もバラエティ豊かなブースの数々に、ついつい足を止めてしまう。
おしゃれなアメリカンテイストの雑貨や、珍奇なホビートイの集まるブースも。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

家族連れの方も非常に多く、出店ブースの中には金魚すくいや射的などの縁日ブースも。お子様も楽しめる催しも盛りだくさんだ。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

昆虫や植物の出店もあり、屋内の会場でありながら自然を感じるのもこのイベントの特徴だ。某釣具メーカーの担当者は釣具には目もくれず、ヘラクレスオオカブトに夢中になっていた。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

人気釣具メーカーも出店!あの人気限定ルアーも

基本的にフリーマーケットのイベントではあるが、会場には人気の釣具メーカーの出店も数多くあった。各ブースでは会場限定アイテムや、アングラーズマーケットオリカラの販売もしており、販売開始のタイミングではどこのブースもお目当てのアイテムを狙って大盛況だ。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

会場限定カラーとして「ピラルクカラー」が各メーカーから展開。あの人気ルアーのピラルクオリカラも。販売開始のタイミングでは長蛇の列が。数量限定のため抽選での販売となっており、現場は大盛り上がり。

ルアマガもちゃっかり出店!足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

アンマケの醍醐味!他では出会えないアイテムの数々に大興奮!!

会場にはハンドメイドのアイテムもひしめき合っていた。何気なく陳列されているもののなかに、あっと驚くようなレアものが紛れていたり、一体どう使うの?と思ってしまうような面白いなアイテムが並んだり。とにかく一日中見て回っても足りないほど魅力的なアイテムで溢れていた。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

こちらのユニークな人形もハンドメイドとのこと。残念ながら非売品の展示だったが、道ゆく人の足を止める客寄せの威力は抜群だった。

出店者も来場者も垣根なし!全員が主役のアングラーズマーケット

釣りやアウトドアを愛する多くの人が集うアングラーズマーケットは、まさに全員が主役。出店者も来場者も有名人も垣根なく、とにかく賑やかで、会場全体がみんな仲間といった雰囲気を感じた。そこかしこで情報交換やらコミュニケーションをとる人が多く、皆様以前からお知り合いで?と思ってしまうほど。メーカー主体のフィッシングショーとは一味違った、釣り&アウトドア愛好家の集うアングラーズマーケット。来年以降の開催も今から楽しみだ。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。