ヒラメを追うプロアングラー・堀田光哉さん公認の魚にあう焼酎「エンヴェレシーダ」が当たるキャンペーンをXにて実施中!ここではまずその「エンヴェレシーダ」とはどんなお酒なのかチェックしていただきたい。
●文:ルアマガプラス編集部
ENVELHECIDA(エンヴェレシーダ)
2000年から開発に着手し、発売まで18年の歳月をかけた唯一無二の芋焼酎。
それが『ENVELHECIDA(エンヴェレシーダ)』だ。
クラシックの名曲を工場内に流して音楽による振動で発酵を促す「音楽仕込み」で醸造し、ホワイトオークの樽にて熟成。ポルトガル語で「貯蔵」の意味を持つ「ENVELHECIDA(エンヴェレシーダ)」の名のごとく全量を3年貯蔵して生み出される。
恐ろしいほどの手間暇がかけられたこの芋焼酎は琥珀色の輝きを放ち、オーク樽と柑橘系の香りが見事に融和。
そして全量3年貯蔵がゆえのまろやかさとフルーティーさが『ENVELHECIDA(エンヴェレシーダ)』の魅力なのだ…。
また、エンヴェレシーダは世界の様々なコンペティションにて受賞しており、様々な食材とあうのだが、なかでも魚料理と非常にマッチするという。
そこで田苑酒造の釣り好きスタッフと、鹿児島にも足しげく通うグルメなアングラー・堀田光哉さんがタッグを結成。
釣りと焼酎を一緒に盛り上げるために昨年誕生したのが、受注販売限定の『ENVELHECIDA ANGLER ver.』だ。
そのラベルには、アングラーに手に取ってもらいたいという想いを込めて、堀田さんを象徴する「ヒラメ」や海をイメージした「海藻」が散りばめられ、そこに堀田さん直筆の「爆釣祈願」の文字があしらわれており、釣り人にはたまらないデザインになっているのだ。
そんな『ENVELHECIDA ANGLER ver.』だが、実は大好評に付きこの冬も受注販売を実施中!
しかも昨年に続く第2弾のスペシャル特典として、オリジナルデザインのコルク製コースターももらえるのだ。
ルアマガプラススタッフもハマった!?「エンヴェレシーダ」が当たるキャンペーン!
エンヴェレシーダを試しに飲んでみたルアマガプラススタッフも思わず感激!
自身が釣った魚はもちろん、魚屋まで出向き、文字通り「サカナ」を購入してエンヴェレシーダを楽しんでいる。
ルアプラスタッフとしても、ぜひとも釣り人にこの焼酎の美味しさを共有したくなり、田苑酒造さんの協力のもと&『ENVELHECIDA ANGLER ver.』の第二弾販売記念として、「エンヴェレシーダ」プレゼントキャンペーンが実現!!
応募方法は簡単で、ルアマガプラスのXアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートするだけでOK!
応募者の中から抽選で、5名の方にエンヴェレシーダのスペシャル版『ENVELHECIDA ANGLER ver.』をプレゼント!!
年末年始の飲み会に間に合うタイミングでお届けできそうなので、ご応募お待ちしています(笑)
応募方法
1:ルアマガプラスのXアカウントをフォロー
2:こちらのツイートをリツイート
締め切り:12月20日17時
応募条件:20歳以上
※当選した方にはDMでお知らせし、送り先情報をお聞きします。その後、田苑酒造から『ENVELHECIDA ANGLER ver.』が発送されます。
※お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
※妊娠中や授乳期の飲酒はお控えください。お酒は楽しく適量を。
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。